忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今時のごんぞうブームを紹介してます

先週ライブへ行ってきました。
店を早閉めさせて頂いて・・・
それに対しての苦情&お叱りの言葉もなく“ホッと”してます(^_^;)
 
んでライブですが、ものすご久しぶりに
磔磔へ行ってきたんすけど…
変わってないっすね!やっぱりいい空間だ!

caravanのライブブログはこちら

んで今回のライブは独り弾き語りって事で
原点に返る気持ちがすごく表れてたライブでした。

最初は「バンドでのリリースツアー」ではないので
もしかしたら、しんみりしすぎてつまんないかな?
なんて思ってたけど
なんのなんの・・・
とてもとても・・・・・
ものすごよかったですicon22

自身、今回のツアーは自分と観客が一対一で
「対話する感覚でいます。」
って言うてはったように
音を伝える、言葉を伝える感がすごく伝わってきました。
 
今まで何十回何百回と歌ってきた歌の意味が
ようやくわかってきた歌がありますって言うてはった位です。
(自分で作った曲にそんな事があるのか!?(・・?)
とは思いつつ・・・

んでnew albumからの選曲もよかったですが
結構1st.から歌ってくれた曲が多かったのも嬉しかったですface02
やはり原点を語ると1st.あたりの頃の感情が
出てくるんでしょうね!?

んでアンコールも沢山演ってくれはりましたよgoods01
リクエストも聞いてくれちゃったり…
距離感がすごく近くに感じれてホント楽しいライブでした(*^^)v

んで吉報!!!!

3月に今度はバンドで大阪のライブが決まってたんですicon12
しかも月曜日icon12icon12
あ〜うれしicon06

最近の私は「温かいお客さんと音楽に救われています。」
PR
ふと雑誌のCDリリースのページを見ていたら
“caravan”がnew albumを出しているではないか(・。・;
そういやぁ〜最近ずっとご無沙汰してたなぁ〜
・・・と思い古いアルバム引っ張りだして来て聴いてますのんよぉ〜icon01

忘れかけてたslow lifeがcaravanの音楽には、いっぱい溢れてます!
それが一曲目から我が沈みきってるicon15心にズトン!ズトン!と沁みてきて
何やらウキウキワクワクicon12
(何かいい事があったわけではないねんけど・・・)

そして「何をそんなに無理して頑張ってんの?自然に生きようよ!」
と、楽曲の中でいつも問いかけられる。

そういえば先月は「幸せって何だろう?」
…というのをテーマにお客さんとよくトークをしてました。

自分は満たされてない、何が足りないのか?どうすれば満たされる?
な〜んて、答えの見つからない話をグダグダ・・・icon10

気負ってたもんが、すうぅ〜っと力が抜けて、
そんな急いで走らんでも、人それぞれのスピードで走って行こうよ!
そんな、しゃかりきにならんでも流れる窓の景色を眺めてみぃなぁ〜
色んなもんが見えるやん!

ってcaravanが語りかける(こんな関西弁ではないが…)
「みんなそんなもんやでぇ〜」
って(^_^;)

caravanって音の旅人みたいな感じ。
聴いてる側とすれば“ふわぁ〜”…っと旅に出てる感じicon17
心にかかってた重荷が楽になるんです(^_^)v

さてと・・・これからNew Album聴きますface01

視聴はこちら→(^^♪
カエラが滋賀にやって来る!ヤァー!ヤァー!ヤァー!




しかも、ライブハウスで演奏してくれるって言うから、さらにびっくりface08
もしも・・・もしも・・・もしも・・・

チケット手に入れられたら、こんな近くで見れるなんて、
そんなチャンスは、二度とないであろう級の少ないチャンスgoods01 
店休んで行くよぉ〜!(;O;)

・・・・とテンションicon14icon14でプレオーダーしてみたものの、
よくよく考えれば、ホールに比べるとキャパが少ない分、
チケット当選なんて…
夢のまた夢、限りなく果てしない夢(-_-)zzz


そして、26(土)が結果発表〜〜icon06


face07やっぱり当たる訳なぃよなぁ〜icon15icon15(/_;)

見事落選icon12
 
いちよ、バンドメンバーも(プレオーダーに)
チャレンジしてくれたんだけど、全員落選!icon11残念〜っ
あとは一般発売で頑張るしかない!

あぁ〜、みんなで見に行きたいよぉ〜(・へ・)
滋賀で演ってくれるなんて、嬉しいなぁ〜(*^_^*)
‘superfly’
やっとレンタルして借りれましたぁ〜icon22
(遅いっちゅ〜ねんicon10
いやぁ〜!いいですなぁ〜(^^♪60年代を彷彿させるサウンドと志帆ちゃんのファッションicon12 今の若者バンドでこんな音出してくれるなんて、嬉しいですね!
売り上げランキングでも上位なんだし、若い人達にも受け入れられる曲調なんでしょうか?
ならば…ちょっと嬉しいですねface01
また、ウッドストックの頃のようなヒッピーな感じが流行るかも?ですよ!
・・・てな事で店では、このアルバムかけてテンションicon14icon14
血沸き肉踊る感満開で仕事してます。え〜アルバムですわぁ〜goods01


そしてこちらは、坂詰さん!
e-radioのリスナーさんなら、もうお馴染み。
ラジオで聴いてて気になってて・・・んでアルバム聴いてみました♪
なんか妙〜っに好きなんです(^^♪
なんかソウルな匂いが…icon12
今ちょっぴりハマってますface05



こちらは‘ACIDMAN’
プライベートで楽しんでますface01
恥ずかしながら…あんまり知らなかったのですが…icon10タモリさんの歌番組で観て「カッコいい〜face05」と思いアルバム聴いてみました!
ボーカルの方の世界観といいましょうか?
独特な大人な感じがしました(*^_^*)
(おっさんの私が言うのもなんですが…icon10
これからハマりそうです(^_^)v
そして!ベースの方の弾いてる格好がすごく好きです。icon12ちょっと意識して真似してみようかな?…っと思ってたり…(^^ゞ



M宅さんに貸してもらいましたicon22
今や結構ブームになってるカフェ・ミュージックfood20その外人版。。

真ん中の「cafe lounge」なんて、
びっくりする程face08シリーズ化されてます。
おそらく、日本でブームになる前には、元祖カフェ系的存在だったんでしょうね!
 
M宅さん曰く、目覚め、昼寝、おやすみ、用に聴き分けてる様子ですface02
僕は一番手前のアルバムが好きで、ゆったりモードの時に店でBGMで流してます。
ふんわりしますよplant03
            手に入れたぁ〜ヽ(^。^)ノ



今頃、何言ってんの!?・・・と思われると思いますが…(^_^;)
以前から、気になってた「DOPING PANDA」 やっと手に入れましたぁ〜face02
ちょうど散髪に来てくれてたバンドマンのN川くんに、“こそっ” と聞いてみたら・・・
なんと!face08「CD持ってますよぉ〜!」
オォ〜!なんとタイムリーな、お返事!!
さすが、若手バンドマンitem19
・・・って事で、やっぱりドーパンは、これが一番です!的な一枚を貸してもらいました。
N川くん曰く、捨て曲ないですよ!・・・って言うだけあって、素晴らしい楽曲の数々icon12
ドーパン初心者の私は「日本でこんな音出すバンドがあるんやぁ〜」
と感動☆感激しております(*^。^*)
恥ずかしながら、ようやく聴く事が出来ました。。やっぱカッコいいです!ハマってます。
N川くんに感謝です!ありがとう<(_ _)>


永遠のギター小僧(こんな言い方はもうしない?)のT見さんに貸してもらったDVDですface01どうやらあるTV番組でお正月頃に放映されてたようです。
タイトルが、ずばり!!「最近のニッポンには、日本が足りない。」
なんとも挑戦的な言葉でございます(@_@;)
見てみるとギターおっさんには、止められん程おもしろいface02
特にチャーさんが、ギターを弾きながら歴史上のギターヒーローやその人にまつわる話を、されるんですが、
まさに!これぞ!ロック漫談!!わかる人には堪られないおかしさ。。
最高に笑ける(^◇^)
しかもギター弾きながらいろんな曲を解説しはるので、とっても分かりやすいのです。
こんなもんは、夜な夜な独りでfood01飲みながらヒクヒク笑うのには、もってこいの番組内容です。
あぁ〜〜面白かったヽ(^。^)ノ
ちょっと前の事ですが、カフェミュージックに、はまってるMさんから
プレゼントしていただきましたicon27

こちらのアルバム一曲目の椎名林檎さんのカバーは、すごく気持ちいい位馴染んでます!
んで、ボニー・ピンクさんのカバー曲は、うまいface08!!ほんと世の中歌の上手い人はたくさんいますねぇ〜icon26う・ら・や・ま・し・いface06



んで、こちら二枚目は、レゲエのラヴァーズテイスト
満開のカバーアルバムです。やっぱり、ラヴァーズレゲエのベースフレーズは、楽しいですface02いつか、こんなベース弾けるようになりたいですぅ!




このところ、毎日店で流してます♪仕事しながら聞いてると心地いいですぅicon06
Mさんありがとうございます!!

バンドで木村カエラのコピーをする事になって、昨年末頃からCDアルバムを、ちょいちょい聴いてたんですが・・・
どんどんどんどんハマっていき、あげくのはてにライブDVDまで、入手して、さらにさらに、ハマってしまい、
毎日毎晩icon14icon14エブリディですface05
 ガンガン聴きすぎて、ドンドンやかましく…
隣のお肉屋さんに「どないしたん?」と尋ねられる始末・・icon10
騒音被害すいません<(_ _)>
 そんなこんなで、ええ年こいた、おっさん(私)が木村カエラに夢中になってていいのか?
・・・とふと我にかえるのですが・・face08  はははは…face02


本格的に復帰の忌野先生。ホント嬉しいです(*^_^*)
療養中は、シークレットゲストとして、ちょいちょい、あちこちでライブ参加は、されていたですが、
8日のジョンレノン音楽祭で出演者として出演して嬉しい限りです。item18
来年2月には「忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館」 なる大きなイベントが開催されますface05あぁ〜、嬉しい。。あぁ〜よかった。。。
そんな忌野先生が、昨日の『SMAP×SMAP』にて復帰後初の本格的なTV出演でした。icon13お元気そうで何よりでした。嬉しいですねぇ〜(^^♪
しかしまぁ〜、SMAPのメンバーは、大先生と共演しても、気おくれする事もなく、堂々とスマップ風味のステージをなんなくこなしますねぇ〜(*_*; すごい!僕だったら、硬直して直立不動のまま、歌なんか歌えないだろうなぁ〜icon10・・・なんて思いながらテレビ見てました(#^.^#)
 しかし、キムタクは、item19持ってもサマになりますなぁ〜
かっこよかったですicon12
今や、有名になられたsotte bosseの3rdアルバムです。

前作2枚のアルバム同様、い〜感じのアルバムですface02
店で流すと、すごく評判よく、それで好きになってくれはったお客さんに、
今回のアルバムを貸してもらっちゃいました!Mさん!ありがとうございました<(_ _)>
 しかし、ボーカルのCanaさんの歌声って、天性のもんなんでしょうねぇ〜icon06
どんな歌のうまい人がうたっても、こんな雰囲気には、なんないですもんねぇ〜(^^♪
ほんと、羨ましいですぅface10
んで、今回にアルバムは、なんと!オリジナル曲が半分位入ってます。
僕は5曲目が好きですface05
なんとも言えない音階♪微妙〜な唄いまわし♪あぁicon15こんな雰囲気で唄ってみたい
僕は男ですけど・・・(^_^;)
久々のCDの紹介で〜すface01
なんせステレオが壊れてしまい、このところ
店では、e-radioと高校野球滋賀大会の放送で
店内のBGMは、しのぎしのぎ・・・
でも未だステレオは壊れたまま・・・face10
てか、直るわけないんですが…icon10
・・・て事で出ましたキャラバンの新作アルバム!!

約1年3か月振りなんですねぇ〜!待ってました!
待った甲斐ありました。
今作も歌詞も演奏も暖かいです。
なごむんですねぇ〜(^.^)
この夏は、「アホの一つ覚え」かの様の聴いてます
・・・きっとface06
守山にある音楽スタジオ"Blue Music Entertaiment"
からフリーペーパーが発行されました!

内容はと言いますと…ライブ情報イベントスケジュールはもちろんの事
滋賀を中心に活躍されている各界の方々のコラムインタビューなんかが
載ってますよぉ〜!
結構、内容の濃〜い洒落た滋賀のフリースタイルカルチャーマガジンでっすface01
なんとここだけの話!スタジオBLUEのあるじとゴンマスは・・・・・・・だったのです!face08
んじゃ、フリーペーパーは店に置いてますので
お立ち寄りの際は、お持ち帰って下さいね!

前作のアルバムで、すごく好きな曲があって、今作も聴いてみましたface01
営業中にかけてたら、すごくなごみますよ!一日一回は、店で、かけてます!
音楽的超マニアックなKさんに、お借りしました。超がつくほど、懐かしいビデオですface10
ルースターズのメンバーも若いです!だって1981年のライブ映像なんですよっ!

こんな貴重なのが見れて嬉しいですicon22Kさん、ありがとうです
Prev2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析