忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今時のごんぞうブームを紹介してます

新コーナー『素晴らしき職人さん』その第1回目は、
世界が認めたデニム職人さん大園英樹さんですヽ(*´∀`*)ノ

大園さんは「ヨウジヤマモト」のパリコレ作品を手掛けるなど、
大阪・堺で活躍されてます♪d(・∀・`。)

この事は、とあるテレビ番組で知ったんですけど…

何がスゴいのか?
OZONO1.jpgそれはビンテージパンツのような
風合いを生み出す
ユーズド加工技術『マジックウォッシュ』

やすりや電気カンナで削る
通常のユーズド加工とは異なり、
薬品で色を落としていくわけです
  凄ッ!(`・д・ノ)ノ
しかも強い薬品でないので、一切生地を痛める事なく
立体感のあるシワもなめらかに表現されるのです 凄ッ∑(o゚д゚oノ)ノ
大園さん曰く、「量産出来る機械にはない、
一点一点違う“味”の部分を大切にしてる」というポリシーです∑d(d・д・´*)
OZONO2.jpgOZONO3.jpg







オリジナルブランドを立ち上げて1年
『スポテッドホース』大阪堺市堺区
には、2つのブランドがあり「スポテッドホース」と「OZONO」

OZONO6.jpg中でも、OZONOブランドの方は、
裁断から縫製まで全工程を自社で
製造したジーンズで、
工房では、古いミシンで裁縫されます。
これもこだわりだとか…(*ノェ゚)b ★―お見事―★

「あたり」という色落ちがステッチの外側に出ないようにするなど…

そんな事、考えた事ない位のこだわりようです
言われなかったら、気が付きません
OZONO7.jpgそんな職人気質が素敵です
ものすごく手間と労力を掛けてらっしゃるわりには、
商品の値段が良心的だと思いました
おそらくだが…儲けよりも良い物を届けたい
この一心でジーンズを作ってらっしゃる

いつか、大園さんが作られたジーンズを履きたい

そう思って番組を見てました!

※掲載させていただいた画像は、ご自身のブログから、お断り無く載せました。
怒られなかったらよいのだが・・・

spotted horse Official Website 
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析