忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今時のごんぞうブームを紹介してます

いったいT口さんの行動範囲は、どないなってるのか???

先週末は富良野へ・・・
今週末は福岡で・・・
来週には札幌へ・・・

こない日本の端から端まで動く人は他にいるのかしら・・・∑(。・Д・。)

ニャロ~ 私に至っては瀬田を拠点に守山以上遠くへ行ってない…(||-д-)
少なくともこの2ヶ月は、遠くて守山だ…(´;ω;`)

富良野メロン んでんで、貰いましたぁ!!
 
 メロンでっせ!メ

 今が食べごろ~ あぁ~美しい
 愛おしい

 もう食べちゃった(≧▽≦)

 


637a414a.JPG そして!ねぎ!!

 ゲロゲロ( ゚∀゚」)」

 箱入り!?!?

 どんだけ貰えるのだ!!
 (もちろん全部もらってないですよ!)

普通のネギとは少し違うでしょ?
白い部分が多いのです。しかも“艶艶”
この白い部分を生食用に使うのです。。。
そうなのです!「甘い」のです!
しかも「臭み」がほとんどない!だから生でも…

公式名称:「軟白長ねぎ」というんですって!

箱だよ~
 食べ方は、やはり“生”

 刻んでポン酢or醤油にかつおぶし

 これでOKなのだ!

 

色々食べ方探してたら、サラダにするのもgoodですね!
僕は、しばらくネギ食いますよ!
ネギ!ネギ!

T口さん~ヽ(*'▽')ノいつもありがとございますぅ~<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北から南へ動き回っているT口でございます。
なるほど、サラダ。これは知りませんでした。試してみます。
ごはんの上に乗せても最高ですね。
T口 2009/07/30(Thu)10:14:57 編集
無題
もぅ~何の上に乗せても最高です!
私ゃ~毎晩食べてますよ!
乗せて乗せて食べて食べて…グゥ
ごんぞう 2009/08/01(Sat)23:11:24 編集
←No.126No.125No.124No.123No.122No.121No.120No.119No.118No.117No.116
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析