忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今時のごんぞうブームを紹介してます

人間は、生きている限り、楽しい事よりも辛い事の方が多いと思います。
( ´Д`) -Д-)ふむふむ
しかし、我々は辛い日々を過ごしてる中に幸せと感じられる時が
作れるように頑張って生きています。(。 ・O・)ほほーっ

64565b5d.gif

それはさておき、先週、師匠とYちゃんと三人で、
『辛い事をぶっ飛ばせ歌で癒そうスパークの日
…と題しまして、カラオケに行ってまいりました( -∀-)b))そぅそぅ
怒濤の数時間・・・・・・・・  マターリ(ノ´∀`*)マターリ


人間とは一人では、弱い者です。他人には解決出来なくとも、
楽しい時も辛い時も、何かが縁でそばにいる仲間。( *´Д`)ノ(´-ω-`)

コロッと話は、変わりまして
1810003e.jpg和歌山県が故郷のO前くん、
地元では絶対的人気のラーメン
『金ちゃんラーメン』 徳島製粉㈱

むむむ…どこかで見たような絵ずら
(・・?)ん?チャルメラに似てないかや?


チャルメラおじさん滋賀では圧倒的にチャルメラの方が認知度が高い
どちらかが〇〇を?
いや、そんな事はなかろう
偶然たまたまだろう  チャウ((-д- ≡ -д-))チャウ

最近は“チャルメラおじさん”にないたいという
子供さえ出現  ガッビ―――∑(゚д゚ノ)ノ―――ン119e8e25.jpg
それに比べ、金ちゃんは、いまだズボンが、継ぎ接ぎ・・・
早くなんとかせねば…(ちなみに、このお兄さん
金ちゃんという名前では、なかったそうです)※発売当初   開発秘話は、こちら

そして珍味『海の生ハム』
17998ccd.jpgクロカワカジキ


勝浦港で水揚げされたクロカワカジキの薫製品でございます
これは珍しい
O前くんいつもひねった珍品をありがとう
         <(_ _)>
PR
先週、新しい携帯電話を買ったのですWelcome♪(。v_v。)ゞ
(但し、スマホではないのです)
これで「これはFOMAですか?」と聞かれる事は、もうないだろう

その電話機のWi-Fiの機能を使って店の新しいサービスを始めよう
…と思いまして、早速、無線LANの取り付けと電話機の設定を試みたのですが…
途方に暮れるばかり…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
これは何時間かけても終止を迎えないのは確実┐(´Д`)┌オテアゲ
にっちもさっちもいかない現状に、そうだこんな時は『電気屋マン川端』さんだ
…と思い、今週来てもらいました 宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ
おかげさまで見事完了(さすがは専門家だ)
掃除アフターこんなに
設置する為に部屋をお掃除
するとなんとゴミ袋2袋分の
クリーンアップ
めでたしめでたし
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


そして、掃除したら…心当たりのないDVDが二枚出てきまして…
はて?( ´・д・)ン?何かしら?わかんない(´・д・`)ゞ

観てみたらジミヘンとクラプトンのライブDVDだわさ
お宝発見ハッケ───(b'3`*)───ン!! ラッキーです
f4b4637e.jpg7627cc27.jpg






完全イッてます男性諸君
これこそイッた時の顔だぞ|ョ・`д・´)観察…

fbaa5115.jpg遂に遂に、オリジナル曲
(とりあえず一曲・デモ)が完成しました
(b・ω・d)イェァ♪

ワタシ機械オンチです E[音痴]ョ・_・。)です
しかしながら、これは、よく出来た機械で、
すごく使い勝手が良いです

初心者でも説明書見ながら、何とか形になりました
後は、メンバー皆に聴いてもらっての審査です
さてもう一曲を始めよう作曲って楽しいよぉ~ ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
 
お馴染みのT口さんからのお土産です
7月後半か8月前半かに、に“札幌・ビール祭り”に行って来られました
その話を聞いてたら、タマランです (o>ω<o)ツバガデル ノドガホエル
(お盆休みも北海道らしいっすよ) (-ロ-;)ジッカナノカ?

さてさて今回のお土産は、 KINOTOYA』北海道酪農スイーツ “Pure  Milk”
kinotoya
うんまいっ 見た目よりも、あっさりで重たくないし、
いくつでもいっぺんに食べられますよ

いつもながらに、ごちそうさまでございます
ありがとうございます(*^□^*)

そしてそして、しばし一人にしてもらえる時間が出来たそうで…
その時間を利用して
『北海道バイクツーリング・ぶらり一人旅』に出かけたF川くん
なんと私にまでにもお土産をくださいました(@゜▽゜@)アリガトゴジャリマス
いただいた物はジャーン “うにストラップ”
うにだぁ~
ん?(・_・|ナゼに“うに”なのか?
謎だ
次回のご来店時に聞いてみよう
F川くーんありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

それからそれから、
O前さんごめんなさ~い
申し訳ござらぬ
以前にもらった、サボテン栽培セットから未だ芽が出ず…
(Тωヽ)ナンデダロ?
なので、余ってた種をもう一度植えてみました
今度こそ(^人^)ネガイヲコメテ・・・ナムナムナム
 
6月6日にF島くんと理美容器具ディーラーのバーゲンに行ってハサミを二丁買いました
二丁とも、今まで、ありそうで…なかった形状。実に興味深い(。´・ω-)bネッ
これです
一つは、「殆どスケてしまうスキバサミ」
そんなんスキバサミちゃうやん
それなら普通のハサミでええやんヾ(=д= ;)ォィォィ
…と思いますが、それがそれが…
これがええのんよ
(使い勝手の良さは、文章では伝え難い) ネッ(oゝД・)b
いつか使ってみたいなぁ~とは思ってましたが、思ってた以上によいのであります
使ってみたら、あらゆるシーンで大活躍

もうひとつは「静刃(断面)はふっくら丸く、動刃は、ぺったんこ」
お腹は、ポッコリ、背中はガリガリ←こんなたとえは、おかしいか?(´Д`ι)
しかし、こんな形は、今までなかったよ(*・`ω-)bゾ! ※(ごんぞう調べ)
これは、F島くんのお薦めだったので、(知識豊富な人なので間違いないと)信じて購入
結果正解(¬_,¬)bナリ
とっても使いやすいのであります(`・д・´)ゞ以上!!
今やこの二丁殆どのお客さんに使用しております
しかも、これがないとスタイルが作れないと言っても過言ではなかろう 
バッチグゥ!でございます(¬_,¬)b
この二丁はさみに巡り会えてラッキーに思うこの頃でございます。


この間、お越しいただいたO前奥様が面白いお土産を
ピンボケですいません『ヒミツのおまじないサボテン栽培キット』
植木鉢に願いを込めて栽培するのであります (*vд人)オネガイシマス
今回、ワタシのおまじないは、「金運」でありました
他には愛情運、出会い運、などなどなど…(これは選べない)

内容は土と種と植木鉢が入ってて種植え作業をするのであります
植え付け完了後、あとは10日ぐらいで芽が出はじめ
1ヶ月くらいで、とげのある本葉が出てくるらしい|ョ・`д・´)観察…

只今5日目、今のところ変化なしうぅーんこれから楽しみ

あっこれガチャポンであるらしいんすよ
エポック社 EPOCH web siteで!http://epoch.jp/rc/capsule/2011/main/m05/img08.html
結構簡単に作業出来て楽しいですよジャ───(」゚∀゚)」───ン
O前奥様ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
6日(月)はGONZOに出入りしていただいている理・美容ディーラーの
㈱吉田大正堂のバーゲンの為米原まで行って来ました
ブログにコメントをよくしてくれる“よっしー”さんと共に
久々のおでかけ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダ-チナノデス♪

その主催されてる「大正堂さん」なんと創業100周年
大正時代に創業されたから“大正堂”って言うんですってドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
いやはや100年も経営を続けられるなんて…努力の賜物です(。・ω・)ゞデシ

そこでワタクシは『一生モノの商売道具』を手に入れましたGet's!(d゚ω゚d)
その話は次回にて・・・

さてそんな米原までのドライブミュージックは
Z“ユニコーン”のニューアルバム“Z”
先週M田さんが、わざわざ『よかったよぉ~
と言って店まで持って来てくださったのです<(_ _)>
おかげで長い道のりをノリノリで運転出来ました
↑モッコシ(´∀`∩)モッコシ↑
ほとんど、よっしーさんと喋ってたので、
深くは聴いてなかったけど…よさそうな匂いです

6/6(月)のびわこホールでのユニコーンライブに
M田さんはテンションで行くって行ってはったけど…
よかったかな?よかったやろなぁ~
210円税込み
ジャン
なんと投資総額¥210-です( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
額縁&イーゼルが売ってまして、それが充分に使えるのです
いやぁ~!100均って素晴らしい( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ
100均バンザイ・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・



GBL998とあるTV番組を観ていたら…
時計のセイコーがスゴい腕時計を作られました(゚д゚ノ)ノ
お値段なんと34,650,000円
うははは…ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
こだわりを貫き、妥協を許さない、揺るぎない信念をもって物作りをする日本人のスバラシさ
時刻を告げるのに鐘が鳴る
日本の物作りバンザイヽ(^。^)ノデス
 セイコー創業130周年記念のサイトです。 

どっち派?
あぁ~!!どっちの焼プリン?
半熟派?堅焼派?
うーん悩む(  ̄~ ̄;)ウーン…
あなたは、どっち?討論会開催中!実施期間は今日まで 討論会は、こちら
只今、サッポロビールから発売されてる“ホップ畑の香り”
美味いぞぉ~『富良野産ホップ一部使用』って書いてあるけど…
(一部って?どんだけ?)(。・Д・。)ァン?
やけど、これを買わいでか?
美味しいですよ(o'∀'o)イイ!!

いつもT口さんに年に一度いただく
期間限定の北海道でしか手に入らない
“サッポロ CLASSIC 富良野VINTAGE”
には及ばないにしても、近い感じで結構イケてます
しばらくはホップの香りに舌鼓をして「ス~-ヾ(´ε`;)ゝハ~| ゚∀゚ )ノ 」しましょ

4c641608.JPGなにやらセンスのいい箱を発見発見!m9(´∀`)
タバコか?…と思いきや、シガレットチョコやないか~
子供の頃、これでタバコを噴かすマネをしたもんだぁ~
しかし、外箱のわりには、中身が…残念
シ───('ェ')───ン
ただ白い紙でチョコを巻いただけで…(オランダ製)
マズい(チョコレート風味菓子と書いてある)
風味って?チョコレートじゃないの?(´゚д゚`)ポカーン
よくわかんないですが、デザインは完璧
しばしオブジェとして飾っておこう゚.+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチパチ。+.゚
G.Wも後半に入り、みなさまは、どのようにお過ごしでしょうか?
GONZOは、本日5日のみ、夕方までの営業とさせていただきました ((-ω-('ω'〃)ペコ
さて、そんなG.W前半だけで熊本→京都→福岡→京都→北海道と
行ったり来たりの生活をされている
(わたしゃー、このスケジュールをどのようにこなしておられるのか?いまだに不思議です)

そんなT口さんから、またまたのお土産(p゚∀゚q)キュキューン
OH!焼とうきび
何を隠そう、あの札幌のスープカリーで有名な“YOSHIMI”からの
最新の おかきその名も『OH!焼とうきび』←詳しくはこちら

発売前にテレビで取材してた時に、このネーミングでいきます
って社長が言ってましたが、ホンマに商品名にしてしまうとは…
( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ

札幌カリーせんべい カリカリまだある?
『札幌カリーせんべい カリカリまだある?』
っていう名の商品もあるんですが、
名前の付け方が、いつも、そのまんまやん 
|ョ-ω-)。oO(ナンデヤネン)
それはいいとして
そやけど、今回も美味しさは、裏切りませんでしたよぉ~
+.*:・:ォヶ(d'3`b)ォヶ:・:*.+
い のよ~ん (*ノェ゚)b ★―お味お見事―★
食べたら、やめられまへん ・:*:・:どっちも最 (b゚ェ゚*) 高:・:*:・

T口さん、いつもながらありがとうございまーす(人'▽`)
ギネスビールだ!! 
 以前に“ギネスビール”を飲んでみよう(p゚∀゚q)おぉ♪
 という計画がありながらも
 少しの値段の差で断念して
 未購入のままになってた
 ギネスビールを遂に買いました



というのも特別なビールを飲むに値する、おつまみが…
泉谷ビデオ
O西さんから頂いた『泉谷しげる』ライブビデオ

私が思うに泉谷さんが一番カッコよかった時(ご本人は今も変わらずカッコいいです
カッコよいのは、バックバンドの事です ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ
そうそうたるメンバーでの中、泉谷さんが歌っています
正直、このメンバーでなくてもいいのでは?
なーんて思ったり思わなかったり…

この輝かしきライブ映像を観る為に…
美味いよぉ~

 もう一つ、お楽しみグッズが…
 
O前くんに差し入れで頂いていた
 『うつぼ揚煮南紀珍味
 
 うまいぃ~  ヤッルゥ!o(*>▽<*)o

 今宵はこの三点セットで美味しいお酒を(*゚ω゚)ノ∀祝杯
 ※実際は、少し前の話です
【島ぞうりアート工房展】に行ってまいりました(´・∀・)ノ
会場には、沢山のご来場者の方々がお越しになられてて、
会場内は、なごやかムード ((*´∀`*))

そして各、彫人さんの作品ごとにブースが分けられてて、展示されてました
作品の数々其の二





ヒャー 「100足以上並ぶ」とは聞いていましたが、
いざ目の前にズラリと並ぶと圧巻 ∑(*゚Д゚ノ)ノ

それぞれの彫人さんの作品には、個性や趣味性が表れてました d(゚ε゚*)
中でも私は、『MASTER』さんの作品が好きで
わたしのツボにハマります

当日は、前もってブログにて、購入したい作品を決めてたんですが…
実物を見て、即決それがこれ 
エスニック系南国バージョン
新作【エスニック系南国バージョン 】
本日から、店で履いております
当日の売上の一部を、被災者の方々へ送って
いただけるという事もあって
その意味も込めまして<(_ _)>

彫人の皆さんは、来られてる方々に、
丁寧に『島ぞうり』という物の説明をされてました

長年に渡り沖縄で愛され続ける『島ぞうり』
この人達は、本気で滋賀県にも、
この文化を広めようとしてる気持ちが伝わりました

昨日は、『自分だけの一足』的に、既存品とは別にオーダーもたくさん
受けてらっしゃったみたいで…
私も図案を持って『MASTER』さんに相談
構想の図案
オリジナル【Howdy Jack】ぞうり
ホントはまだロゴも決まってないので
単なる構想なんですが…
でもいつか作ってもらいたいでーす(o'∀'人)


0b6b3225.jpg 主催者さんは
 今、このような時期に
 工房展を開催してもいいのか?
 と心悩まれたみたいです。

今、私達が出来る事は島ぞうりを通じて滋賀から被災地の皆様に元気を届けられたら
という意思により、予定通り開催される事になりました。

そして当日お買上頂いた売上の一部は、
日本赤十字社を通じて被災者の皆さんに贈られるようです。

そんな気持ちの入った工房展に足を運んではいかがでしょうか?
当日、会場では、アートした“島ぞうり”が100足以上ならぶそうです!

詳しくは↓ ↓ ↓
★工房彫人★ ブログ

3月21日(月)祝
立命館BKCキャンパス横
BARBER MOMOTARO CLUBにて

朝10時〜午後3時まで
工房彫人主催

是非、命の吹き込まれた“島ぞうり”を見に行きましょう!
Y内くんから2年間借りっぱなしになってた(´Д`ι)アセアセ
(だって…いつ返せるか?わからんよ!って言っても貸してくれてたんだもーん
そしてそしてその2年間の時を経てようやく見る事の出来たDVD BOXセット
HEROS2.JPG  『HEROS シーズン2』
見ましたよぉ~´ω`*)。oO♪ (って今更('ε')フーン)
見出すと、ヤメラレナイトマラナイ
寝不足覚悟でぶっ通しで一気に… (゚.゚) ポカーン
(そういう事した後は、殆ど後悔するんですけどね)
いやぁ~リスクを負った甲斐もあり面白かったです
こうなれば次が見たくなるのは当然です (〃艸〃)ムフッ
Y内くん、早く散髪来ないかなぁ~(人∀・)
そやけど…シーズン3貸してくれるやろか
Y内くんお願い~!(人'д`o)

そしてDVDの前にあるビール
『GONZO野球部』 (←そんな部活存在するのか?)
あるんですよぉ~ (o`・ノ。´・) 存在するんですよ
毎年いくつかの大会に出場してるんですよ( 'ノo')コショッ
全国大会にも出場した実績もあるんですから (過去の栄光

それはいいとして、野球部のS藤くんは、相当なビール好き
そのS藤くんに「一番美味しいビールは?」の問いかけの答えが…
【ギネス(瓶)】だそうです初心者は缶の方が飲みやすいとの事 (。´-ノд-`)コッソリ
それを聞いたら飲みたくなるのが世の常、意気揚々と「〇カー〇ウン〇〇」へ
しかし、ア然 ヒィー!(>ω<ノ)ノ 高い値段が他のより少し高いギャァー!∑(ll゚Д゚ノ)ノ
うぅっっっブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル (貧乏人の小市民(。´-_-`。) )
かなりの時間悩んだ結果、となりにあった国産のにしました
(うらぁ~( -`σд´-) ギネス飲まな意味ないやろ
結果キリンのSTOUTも美味しかったですよ~
しばらく黒ビールにハマりそう(#-`д-) ほやからギネス飲まな意味ないやろ
 次は買います(もう心の準備出来ました
以前のブログで感動のあまり涙が溢れてしまった物の話をしましたが…(*・ノェ・)コッソリ
何に感動しましたかと言いますと
渾身の一品その①その②←こちら
 沖縄の生活文化に『島ぞうり』
 
というのがありまして、 
 ぞうりの表面を彫って、
 どれが自分のかを一目で
 分かるようにしているのです ( ・ノ。・)コチョコチョ
 
 
 そんな沖縄の文化を学び滋賀県に持って帰って来たというわけです ♪(。・∀・)b
 
 彫った線の一つ一つに流動的な「生きた物」を感じました
 その師匠が起こした工房のH.Pがございます
お弟子さん(?)達の作品も兼ねて沢山の作品がご覧いただけます マ――(。ゝω・)b――ス!!
★工房彫人★  ←是非ご覧ください ((_ _ (´ω`  )ペコ
見たでしょ?
 「GONZO」の店にも飾ってある、
 これですよこれ

 これも師匠に作ってもらった作品です

 もちろん販売もされてますのでH.P見て下さいネ



【第2話】
いつも御来店いただくI田くんが・・・・
散髪の前に「はい、これ」…と手渡した '`ィ(´∀`∩

袋に入っていたので中をのぞき込むと… 中にはチョコレート
ん?時期が時期だけに…もしや愛の告白?(?_?)

遂にごんぞうは男性からの恋を受け入れるのか
んなわけない

パッケージからして、どう見ても北海道のお土産
北海道~ スキー場へ行って来たらしい
 しかし私なんぞにお土産をもらう資格はない
 …と思うのですが、
 お土産を買う時に頭の片隅にでも
 私の事を覚えてくれてるのは
 嬉しい限りです*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
 そう思って有り難く頂戴したのであります ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
 
 このようにお店にお土産や差し入れをいただくのはホント嬉しいです
 また明日も頑張る糧にさせていただいております
I田くんありがとう【アリガトウ】ョv_v*)ポキュ~ン
あぁ~不景気ですね ゥヮ───。゚(。pдq。)゚。───ン!!
昨年一年間、売り上げはドンドン下がるわ
「何をしても、お客さんの足は動かん
ジタバタしても仕方ない
などと、世の中のせいにしながら、ただただ毎日を暮らしておりました

コレといった打開策も見当たらず、っていうか、諦めモードで
じっとしておくしかない!…と高を括っては、いるものの
自分の中で、やるせない気持ちのまま…のくせに
何をするわけでもなく…

という感じのグダグダな一年間でした ∑(*ノェ`*)アチャー

ある日ある時、お客様から
「こんな事してくれない?」って提案があり
「やってみようかな!?」って計画してみた
その後ある時、別のお客様から
「こんな事してみたら?」って提案をもらい
「それもやってみよう!」って計画してみたら

なんだかやる気がグワグワ出て来て
自分自身もノリノリで
今まで生気を失い、もの思いに沈んでた自分から脱皮したような

前にGT.のキョウセイにアレンジを頼んでて、もらってたオリジナル曲の音源を
ずっと放ったらかしてたのを、今週から作り始めました
くすんでた時とは違い、いいものが作れたような気がします
今度聴いてもらおう~っと

極めつけに、先週末に私のの師匠に会いましたお久で・:*:・:( *´゚з)(ε゚`* ):・:*:・チュ♪
今師匠は、散髪屋の顔を持ちながら、彫り師でもある(〇〇墨では、ありません。)
作品を見せてもらった
涙が、溢れてきた(師匠の前でめちゃめちゃ恥ずかしかった
安いドラマでも泣いてしまう自分だが…物をみて泣いた事はないのに…

おそらくだが、活きた人が作った生きた作品だったのだろう
その作品に込められた気持ちの魂が渾身に表れてたんだと思う
ホントに生きてた これは嘘じゃない
気を持って作ると生きたモノが生まれるのだ
作品は今度お見せしましょう

この数日で色んな事を学びました
ありがとうございます!(u_u*)人(*v_v)ポッ
ある日、ふと少年の頃に聴いてたアルバムを思い出しました ヘ( ̄- ̄ )カモーン
ゴソゴソとそのアルバムを探し出し (「・_・ ))チェック中(( 「・_・) |´・д・)σ 発見!
聴いてみたら、やっぱり音質がよくない
そうなれば、いい音質で聴きたくなります

インターネットで探し出し衝動買いしてしまいました
シーナ&ザ・ロケッツ
 〇〇生の頃はよく聴きました
 鮎川さんの決して〇〇〇とは言い難いギタープレイですが…
 改めて若き日のプレイを聴いても熱い
 カッ∑(*ノ∀・´*)カクィィ
 
 去年でしたか?(記憶は定かではありません)
 還暦を迎えられても今も変わらず熱いギターを弾いておられました
 荒い感じの“ガッツン”な感じがカッコイいです
最高にクール


そんな音楽を聴きながら、ここしばらくは少年(の頃)に戻っておりました
ごんぞうでございます
そしてバンド系邦画むさぼるの巻 最終編
少年メリケンサック


わっはっはおもしろかったヾ(●^▽^●)ノわはは♪
さぁ~今日からは大人(おっさん)に戻ろう





Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析