忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今時のごんぞうブームを紹介してます

結局手術する事には至らなかったんですけど…ァハハ・・(・∀-`;)
気になる音を無くす為にベースに内蔵のプリアンプの出力を極限にまで絞って
音作りも万全にスタジオ練習に挑んだんですが…c(-∀-*)ок
練習の音を録音して聴き直してみると…あわわわ…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
全然良くない~~┐(´-д-`)┌ャレャレ
やっぱりハムバッカーだとキャラが残るので、
シングルコイルでの使用を選択する事にしました
しかし、更に出力を落としてるから、アンプのボリュームでは音量を稼げないなので
ブースターが必要だって事で色々探してみました
キョロ(「 ̄д ̄*)キョロ(*「 ̄д ̄)キョロ
絶対条件はGainを上げても歪まないモノんで
今や「クリーンブースター」なるカテゴリーで
沢山の機種が発売されてるんですね
改めてこんなに需要がある事にビックリしました―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
その中で[どんだけ音量を上げても原音のまま]
という優等生を見つけました
しかし販売店は、おろかメーカーにも在庫がない
という状況だったのです(o゚Д゚o)ンマッ!!
ものスゴく売れていて生産中だが…5~6月頃になるとの事でした
他にはベース用として出ていた
↑↑も評判良かったので、考えてみたんですが…
そこで、見つけたのが、これだぁ~
クリーンブースターとプリアンプがドッキングしたタイプです
こんな組み合わせって他にないのでは?
そしてこのような二個一になったモノはどっちもどっちというのが、ありがちですが…
 いやいや、このメーカーの人達が作るモノは間違いないって位の
信用度高々な気がします∑d(d・д・´*)!!
以前のBASS MAGAZINEでの記事でも評価良かったし…
何よりプリアンプとしては、ほとんど原音のままってのが魅力
(自分が求めてたのとバッチリ)
プリアンプとして使ってたサンズはキャラが強いので、
歪みエフェクターとしての使用に回せば一石二鳥
次の練習までに音を作り直して、良い結果になればいいなぁ~
しかし、こちらも捨てがたかった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析