忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今時のごんぞうブームを紹介してます

2ヶ月程前に、突然おじさんが店に訪れた。
そして物凄い勢いで喋り続けるのだ∑(´Д`)ハッ!!
おじさんは、私達が使う鋏を研ぐ業者さんです
喋る内容が、とにかく自信に満ち溢れている(。 ・ω・))フムフム
「鉛筆立てに入ってるような使い物にならない鋏でも直す」…と言うのだ
余りにもの爆裂トークなので、試しに一丁お願いしてみた
爆裂トーク通りだった  ぅん((´д`*)ぅん

26455ae9.jpgそして先週に再び来ていただいて研いでもらった
“切れ味が悪くなったモノ”
“調子が良くないモノ”
“全く使い物にならなくて放ったらかしにしてたモノ”

今月こそは、忙しくなって欲しい  (人д`*)オネガイシマス
…という願掛けの意味も含めて、年末に備えて道具の準備を整えておこう!
と思ったのだ
なんとなく、おじさんに鋏を研いでもらったら“いい事がありそう”と感じたからだ
キラ―――(☆ω☆)―――ン
こんなことで店が繁盛するはずがないが…

祈願的研磨の儀式でなんだか、年末に向けて戦闘態勢整った感が溢れている
使い物にならなかった鋏が今は、前頭筆頭程の番付になっている

おじさんは大した人だ
遠い所の人なのでしょっちゅう来てもらう事は出来ないが…ンート・・(;´д`)ゞ
なんだか仕事では助けて貰える人に出会った気がする
しかし『おじさんの目は口ほどにものを言う』  こんな男前なおじさんに出会ったのは久しぶりだ
“おじさん!おじさん!!”…と馴れ馴れしく言ってますが、おじさんは凄い人なのだ
名刺には、厚生労働省認定『現代の名工』と書いてありましたが
こんな記事を発見 男前のおじさんはこちら
勝手に紹介してもいいのかしら…

さていよいよ、一年で一番嫌いな12月がやって参りました
我が身も戦闘態勢で今月を乗り越えよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むむむ・・・ なんだか気になるなぁ~
ウチみたいな辺境地へはなかなかやろうけど、万一ふらぁ~っと来られたら追い返さんとこ(笑)
よっしー 2011/12/08(Thu)00:43:43 編集
よっしーさんへ
ばんに乗って来て、その車の中で作業されて、時間があれば是非とも「作業内容を見てください!」って言わはるので、よっしーさんには非常によい勉強になると思いますよ!
ごんぞう 2011/12/09(Fri)11:57:08 編集
←No.253No.252No.251No.250No.249No.248No.247No.246No.245No.244No.243
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析