忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今時のごんぞうブームを紹介してます

東京事変のライブビデオ『Discovery』を観ました
dis10.jpg解散を発表したのですから…
ライブの映像は、これが最後なのかも?です
アルバム『大発見』を携えたツアーの模様です
それはそれは、素晴らしいライブを見せていただきました(o´∀`o)ぉ♪
(テレビの中でですけど…


discovery1.jpgdis2.jpg





幻想的な演出からスタートして、2曲目から緊張感のなかに熱量を込めた演奏で、
東京事変という世界観に引き込まれてイキましたおぉ♪(*ノд゚*)ノ))

dis4.jpgdis5.jpg






そしてそして、亀田先生のプレイは?といいますと…
スラップを随所で繰り出しておられましたオォォー!!w(*゚ロ゚*)w
前回のライブビデオでは、見せてもらえる機会がなかったのですが…
見ていて瞬きする間が惜しい位の感じです(o゚Д゚o)ぉ♪

それもそのはず、演奏に入り込むバンドメンバー全員の集中力も際立ってます
オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
ドンドン曲が進んでいけども、その集中力が途切れることなく
矢継ぎ早に次から次へと、素晴らしい楽曲が続きます(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

これはもはや、ライブを見てるというよりも、
私は、映画を見てる気になっていました゚+。゚(*ノ・Д・)ノ゚。+゚
次に何が起こるかわからない“恐怖サスペンス”
オードリー・ヘプバーンが出てきそうな“ラブロマンス”
スタートレックのような“SF”近未来宇宙に旅立った感の壮大な宇宙での旅です
ジャンルの違う三本立て映画をいっぺんに見た感じ (←何やねんその表現(¬ε¬)フーン)

dis3.jpgそれと、舞台装置、音響とも、
今まで見たこともない素晴らしい演出でした
∑d=(´∀`*)

東京事変『ディスカバリー』もはやエンターテイメントとして
究極の完成度を誇っているように思えます
事変の全てのメンバーのエンターテイメントは、このビデオを見る前の想像をはるかに超えてました

これこそ!!!!!!!!! “技”を極めた、究極のエンターテイメント

dis6.jpgdis8.jpg







東京事変の皆様こんな素晴らしいライブを見せていただきありがとうございました
亀田先生はじめ、もう演奏が見れないと思うと残念でなりません  (゚うェ´゚)ウッ・・

こんな素晴らしいエンターテイメントなバンドは、日本にはいないのでは?
なくなってしまうのは、残念でならんです(←しつこい)

dis7.jpgdis9.jpg





しかし、東京事変のライブでは、林檎さんのMC、今回も殆どありませんでした
楽しいお喋りもなく、グッズ販売を促進さすような言葉もなく、それでも、飽きません

最後の曲『新しい文明開化』のアウトロでは、紙吹雪が舞い散る中
メンバーを残して林檎さんが先にステージを去り
演奏を終えたメンバーが挨拶しながらステージを去ります

この時点でワタシは、鼻水までも出しながら・・・・・(´;ω;`)ウッ・・
ゥヮ───。゚(。pдq。)゚。───ン!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析